
うたうたいになりたくて

こころにうかんだままに・・

ともだちでいて


Simon & Garfunkel - Bridge over troubled water (with lyrics)

 

ときおり思い出す

そばにいなくても

そばにいてくれるんだよね

あの日


Sailing 訳詞付 - ロッド・スチュアート

ベッドの上で

小さな声で

あなたが歌ってたあの歌

聴いていたいのだけれど

でも悲しすぎて

泣きそうになりながら

あなたへと手を伸ばそうとした

掴めなかったあなたの手

触れられなかったあなたのからだ

本当は抱きしめて抱きしめられて

思い切り泣きたかったのだけれど

 

旅立ったあなた

いまどのあたりにいるのかしら

 

 

それを奇跡と呼ぶならば


Carole King - You've Got A Friend live

 

わたしは奇跡を信じてる

ずっとあなたと歩くこと

となりで笑顔で過ごすこと

何気ない日のその中の

ほんのひとときそれすらも

奇跡の一つに違いない

だから奇跡を信じてる

ふたりはそれができるはず

ただ傍にいるだけで


Close to you / 遥かなる影 [日本語訳付き]  カーペンターズ

 

会いたかったな

ただ傍にいるだけで

ひだまりにいる猫みたいに

すこしだけ幸せでいられる

ほんとうはどうやっていいか分かんなくて

くすぐったかったり

切なかったりなんだけど

それでもやっぱり

ほんのすこしでも傍にいたいと思う

今はただそう思う

L O V E


Frank Sinatra / Nat King Cole / Michael Buble - L.O ...

 

あなたに会いに行こうと思ったら

ドキドキして顔が熱くなってきた

ふとしたときにそのことを考えてる

あとどのくらいしたら向かえるか考えてる

ぜんぜんそんなのじゃないのに

そんなことなにもないのに

ただ会いに行くだけなのに

 

それでも

この気持ちは

やっぱりそのひとつなのかしら?

ある日の午後


Rod Stewart - Cover Song - Have I Told You Lately ...

カーステレオから流れてきた声が

あなたの声とすこし似てた

知らない曲なのにずっと聴いていたくなった

温かいけど淋しげで

かすれたところがこころをこする

会いたいなって歌ったら

あなたに届いてくれるかな?

 

 

ずっと

ずっと思ってたんだ

うたうたいになりたいって

この想いのせて歌いたいって

でもどうやったらいいのかわからなかった

 

 

あなただけに向けて

あなただけに届く

ほんのちいさな優しい声で

ただ思ったことを歌えばいいんだって

はじめて思ったよ

 

 

だから

今日からこころにまかせて歌おう

そう思ったよ